てきとー日和

無気力な日記

ふわーって

 

お友達と一緒にいて思ったけど、

つよい言葉で人のことを責める人はやっぱり少し苦手だなーって

 

高校の時からずーっと仲良くて(少なくともわたしはそう思ってる)、いまでも付き合いのある貴重なお友達ですごく大好きなのだけど、

その子の話す言葉の中に、かなりトゲのあるものが時々あって、

久々に会ったら少し苦手だなーって思ってしまった

 

何度も書くけどそのお友達本体はすごく大好きなんだけどね!

もっと柔らかい言葉を選んで生きたらもう少ししあわせになれると思うのになー

 

その子が他人のことをそういう口調で責めてるのを聞くと

わたしもそう思われてるのかなーとか考えちゃうことがあって、たぶんそういう風に感じてるのってわたし以外にもいるんじゃないかなーって!

 

好きなお友達にはしあわせになってほしいしね!